はじめまして

 一般社団法人 リーダーシップ協会 代表理事の武田和久と申します。

 私は現在、年間に200回の企業向け研修や講演で、約1万人近い方と毎年、直にお会いしています。

 お会いする方の中には充実した仕事生活や人生を歩んでいる人もいれば残念ながらそうでない人もいたります。

 それも同じ環境や似たような境遇にも関わらず、大きな違いがそこには生まれてしまいます。

 なぜそういった違いが生まれるのか?

 それに対して毎年、多くの方と一緒に学習する中でわかったことがあります。

 それは

 「自分の強みや可能性を知って、それを活かすことができているかどうか?」

 ということでした。

 実際、お会いする方によくこういった質問をします。

 「あなたの強みや可能性は何ですか?」

 すると95%を超える方が一瞬詰まってしまいます。

 逆にすぐに答えられる数%の方の中で、それを活かしている人は必ずモチベーションが高かったり
 大きな成果を残しているという事実もあります。

 しかし、そんな中でよく言われることがあります。

 「今の恵まれない環境の中で自分の強みや可能性を本当に活かすことができるのだろうか?」

 ということです。

 実際、私自身も以前はそういう思いが強くありました。

 しかしある時に自分の強みや可能性を知って、それを活かすことを始めたときに人生が大きく
 変わったことも事実です。

 自分の強みやさらなる可能性を知って、それを活かすことを行えば必ず今よりも充実した人生や
 仕事生活を送ることが可能になります。

 それを可能にするためのお手伝いを通して、私たちは人や社会のさらなる幸せを実現しています。


当協会や武田和久のプロフィールはこちらです



あなたの「可能性」を広げるための無料定期メールマガジン
(現在の購読者 4317人)
 氏名 姓: 名:
 E-Mail  

      




講演・セミナーのご依頼
研修・講演・セミナー・取材・執筆などのご依頼・ご相談は
まずはお問い合せページから
ご相談ください。
折り返しご連絡させて頂きます

お問い合わせをする







Copyright© 2014 Japan Strength Management Association All Rights Reserved.